12月の座談会はお休みします

お知らせ

いつも座談会に来てくださってありがとうございます♪

12月の木曜日も座談会を予定していましたが、研修会と重なったりしたので、12月の座談会はお休みにすることにしました。

今年は11月の座談会が最終となります。

10/13、11/10 生理の座談会
10/20、11/17 更年期の座談会
10/27、11/24 出産ふりかえり座談会

生理の座談会では、
生理の“ふつう”ってなんでしょうね。生理用品もさまざま、症状もさまざま、生理に対するイメージだってそれぞれ。だから、自分の中だけで留めなくてもいいし、誰かに話してもいいと思います。
私も、自分の中だけの生理を解放していってます♪

更年期の座談会では、
更年期を迎えている方、これは更年期の症状なのかな、こんな症状があるのは私だけ?更年期のこと気兼ねなく話せます。話して気持ちを共有することで、更年期の付き合い方のヒントに出会えるかもしれません♪
これから更年期を迎える方、更年期ってどうなるのだろう、人によってちがうって言うし。。。
誰もが迎える更年期を自分らしく過ごすためには今からどうしていこう、一緒に考えてみましょう♪

出産ふりかえり座談会では、
出産あたりの記憶って、けっこう覚えているもの。
あの時の体験はどうだったんだろう。あの時の気持ち、誰にも言えなかったけど話してみたい。
生まれたときのことをもう一度思い出して、ゆっくり振り返る時間です。

10時から11時半まで、ルル助産院にて行っています。(駐車場あります)

参加費500円です。

来年も変わらず木曜日に開催していますので、ぜひご参加くださいね。

お待ちしています☆

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
お知らせ
シェア
フォロー