布ナプキンありますよー♪

助産院のこと

こんにちは!
春のうららかな陽気に包まれ、今日は小学校の入学式ですね。

実は、ルル助産院には、布ナプキンを販売しています!

お友達のてるちゃんにお願いして、すべて手作りです。
肌に気持ちいいオーガニックネルとオーガニックの糸で作られています。
柄も可愛いです♪
普段から使うものなので、心地よく、気持ちよくが私は好きです。

私は布ナプキンを使い始めたのは、なんだか気持ちよさそうだったから。
軽い日からなんとなく使っていました。

布ナプキン一筋!しっかり使いだしたのは、実はここ最近。
それまで、病院勤務で白衣で気になって、踏み込めませんでした。

一筋になって気づいたこと。
それは、経血量が減った!むれない!におわない!
経血コントロール(排泄のようにトイレで経血をだすこと)が出来ているわけではないけど、
確実に減っている。。。
そういえば、夜寝ている間にひえ~!がなくなって、昼用の長さのナプキンで事足りています。

洗濯はつけ置きして、まとめて洗っています。
面倒に感じることもありますが、洗いながら、経血、子宮、自分が愛しく思えるんです。
それに、家族もすぐわかってくれるので、気に掛けてくれます。

そもそも月経ってなに!?

子宮は毎月、排卵して受精した受精卵が来てくれるように、子宮をふかふかにして待っています。
でも、受精卵が来てくれなかったら、そのふかふかを一旦はがして、また来月の受精卵のためにふかふかにする準備をします。
その一旦はがすために月経があるのです。

だから、経血をみると、私お疲れー!来月もよろしくー!なんて気持ちになります。

そんなこんなで、
ルル助産院では布ナプキン置いてます♪

てるちゃんのご厚意で、各サイズ10個ずつ、限定価格です!!!

カイロポケット付きとは!?
カイロで子宮を温めてくれる布ナプキンです!
冷え症の方にお勧めですし、カイロ入れず、ライナーとして使えます。
お試し用、カイロ付きですよ♪

18㎝ 布ナプキン 500円

21㎝ 布ナプキン 600円

24㎝ 布ナプキン 700円

カイロポケット付き 布ナプキン 500円


お待ちしています!