開業しました!

助産院のこと

お天気に恵まれ、桜が咲き乱れる、3月31日

ルル助産院開業しました!

真ん中が私です

向かって左が永井明子さん、右が谷垣律子さん

助産師にふれてほしい、実は身近にいるよ~の思いから、
先輩助産師の永井明子さん(あこ助産院)、谷垣律子さん(あもがね助産院)に来ていただきました。

10時から早速お友達親子と、ご近所の方々が来てくださいました。
仲良し親子と、以前お世話になった方がお友達と、そして初めてお会いする方も。。。嬉しすぎる!!!

助産院の中や裏山を走り回る子どもたち、お茶しながら弾む女子トーク、
裏方でしっかり支えてくれる家族、
前日から持ってきてもらったり、届けてもらったお花達。
私の思い描いていた世界がありました。

年代を問わず、女性が集い語り合い、子どもたちのにぎやかな声が聞こえるところ。
お花や自然に囲まれて、エネルギーをもらって、笑顔になってしまうところ。

午後からは、ゆっくりお茶しながらお話しました。
思いに触れて、これからの未来を一緒に考えることができました。

あっという間の一日でした!
こんなに幸せに満ちてスタートをきれること、本当にありがたいです。
たくさんの方々の支えがあっての私なんだなと思います。ほんまに。
幸せだー!幸せだー!

これからもたくさんの方々に支えてもらいながら、私らしく、私軸で進んでいきたいです。

どうぞよろしくお願い致します!!!

ルル助産院 小室尚子


この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー