クレヨン広場に参加しました!

助産院のこと

今日は綾部市にある、せんだん苑こども園のクレヨン広場に参加しました!
暑さが厳しいにも関わらず、たくさんの赤ちゃんとお母さんが来てくださり、楽しく過ごせました。私が(*^▽^*)

前に出会った赤ちゃんがこんなに大きくなって、おもちゃやボールで遊んでいる姿や、
はじめは泣いていた赤ちゃんも心を開いてくれるようになって、一緒に遊んでくれたり、
初めて来てくれた赤ちゃんとお母さんもおられて、また新しい出会いがあったり。

子育て広場にいると、たくさんのお母さんと赤ちゃんに来てほしいなと思いつつ、
子育て広場をどのように活用するかは自由なので、
来て心地よかったり、したかったことができたり、気になってたことが解消されたり、それぞれだなと思います。

私は子育て広場はあまり行かなかった方でした((+_+))
気がはってたのかなー。
家でゴロゴロのんびりしてることが多かったです。

でもやっぱり誰かに会いたくて話したくなったり、広場の先生に会いたくて、とっても行きたくなることがありました。

私みたいに急に行きたくなって、それでもいつもの笑顔で迎えてくれる子育て広場が、ほんとにありがたかったです。
そして、それでいいよ、そうだねーとか言ってもらえて、そうなんだーって思える場所でした。

子育ての中でたくさん悩んだりするけど、自分の居場所があったら、また頑張れる気がします。
自分らしく自分第一であるために。
応援しています!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー