クレヨン広場に参加しました!

助産院のこと

今日は綾部市にある、せんだん苑こども園のクレヨン広場に参加しました!
暑さが厳しいにも関わらず、たくさんの赤ちゃんとお母さんが来てくださり、楽しく過ごせました。私が(*^▽^*)

前に出会った赤ちゃんがこんなに大きくなって、おもちゃやボールで遊んでいる姿や、
はじめは泣いていた赤ちゃんも心を開いてくれるようになって、一緒に遊んでくれたり、
初めて来てくれた赤ちゃんとお母さんもおられて、また新しい出会いがあったり。

子育て広場にいると、たくさんのお母さんと赤ちゃんに来てほしいなと思いつつ、
子育て広場をどのように活用するかは自由なので、
来て心地よかったり、したかったことができたり、気になってたことが解消されたり、それぞれだなと思います。

私は子育て広場はあまり行かなかった方でした((+_+))
気がはってたのかなー。
家でゴロゴロのんびりしてることが多かったです。

でもやっぱり誰かに会いたくて話したくなったり、広場の先生に会いたくて、とっても行きたくなることがありました。

私みたいに急に行きたくなって、それでもいつもの笑顔で迎えてくれる子育て広場が、ほんとにありがたかったです。
そして、それでいいよ、そうだねーとか言ってもらえて、そうなんだーって思える場所でした。

子育ての中でたくさん悩んだりするけど、自分の居場所があったら、また頑張れる気がします。
自分らしく自分第一であるために。
応援しています!