布ナプキンに仲間が増えました!

お知らせ

ルル助産院にはこれまで、しっかり経血を吸収してくれる布ナプキン(3サイズ)と、
子宮を温めるためのカイロポケット付き布ナプキンの2種類がありました。

プラス、私が欲しかった布ナプキンが増えることになりました☆

私は月経のときに布ナプキンを使っています。(急な告白)

使って慣れてくると、以前はハードルが高かった“洗濯”が日常となり、苦ではなくなりました。

習慣ってすごい!

でも、ワガママな私は、“布ナプキンの吸収より洗濯の楽さをとりたい!”と思うようになりました。

洗濯が苦じゃなくなったと言った矢先からの発言とは思えませんが、
『まずアルカリ系洗剤につけて→ある程度経血を落として→洗濯機へ』の手順の、『ある程度経血を落とす』ところをもっと簡単に済ませたい!枚数が増えてもいいから!と。

ここは好みですよね。

しっかり吸収してほしいタイプか、こまめに交換して洗濯したいタイプか。

私は後者なので、その自己実現のために、これまでの布ナプキンより薄いタイプが欲しい!と晃代さんにお願いしました。

すべてを包んでくれる晃代さんは快く作ってくださいました!

(ほんとに晃代さんはキラキラした素敵な笑顔の方なんです☆★☆)

さらにさらに!

ライナーもどさくさに紛れてお願いしました(笑)

オーガニックコットンにはずっと触れられる心地よい感触があります。

絵柄もかわいいので、楽しい気分でナプキンを選べるのも布ナプキンのいいところ♪

初めての方もぜひ一度触れてみてください☆

薄型布ナプキン(18㎝) 防水布付いています☆ 1,400円
ライナー(18㎝)               1,400円
この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
お知らせ
シェア
フォロー