移住立国あやべで紹介してもらいました!

綾部の暮らし

田舎に住んでいたら、びっくりすることがあります。

私の住む綾部市は移住促進に力を入れており、実際移住して充実した日々を過ごしておられる方が多いです。

移住の窓口として【移住立国あやべ】というホームページがあります。

移住立国あやべ
あやべ移住立国とは移住を考えるあなたをオール綾部で歓迎するプロジェクトです

そのホームページに、“綾部の移住風景”として、私の日々の様子を動画に編集してもらえました\(^o^)/

びっくりです(*_*)

4日間も取材に来て、素敵に編集していただき。。。

さらに私の父までも出演するとは!

なんと、撮影編集をされたFMいかるの井関さんは、父の実家と同じ地域出身の方で、

過去にあった地域の祭りの様子を撮影されていて、その中から我が子たちを見つけてくださり、
綾部の地域の祭りの様子も動画の中で見れるようになっています。

“綾部の移住風景”動画は、昨年度に15組の方を取材され動画になっていまして、

その最後を、井関さんの出身地域の映像で締めくくることができてよかったと言っていただき、
ご縁ってふしぎだなと思いました。

..

綾部市は自然豊かな里山景色が広がる小さい街です。

住んでいる人が少ないので、ご縁が繋がりやすく、一人一人が主役になれる街です。

田舎ライフが気になったら、綾部市にぜひ来てくださいねー\(^o^)/

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
綾部の暮らし
シェア
フォロー