女性の心と体の変化にやさしく向き合おう!

助産院のこと

京都生協のエリア会に参加して、更年期について話しました!!

お題は『女性の心と体の変化にやさしく向き合おう!』

素敵なポスター!!!ありがとうございました♡

エリア会の皆さんで考えてくださったお題は、まさに私がお伝えしたいなと思っていたこと。
更年期を迎えて、心と体に変化が起こりますが、その変化も自分自身です。
自分とどう向き合うか、自分にやさしくありたいですよね☆

実は、更年期についてお話するのは、今回が初めてでした。
このような機会を与えてもらって、私自身すごく勉強になりました。
一方的でなく、皆さんと話しながらだったので、
経験をおしえてもらえたり、知りたいことがわかったり。
開業して地域で活動するようになって、地域の皆様に育ててもらっているなととても思います。

今後、更年期のことも記事にしていきまーす!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー
ルル助産院