出産ふりかえりの座談会について

助産院のこと

出産ふりかえりの座談会では、出産体験をふりかえって話し合います。

出産だけでなく、妊娠中のことや産後のことも含めて、出産にまつわる話をする会です。

出産あたりの記憶って、けっこう覚えてたり残ってたりしませんか??

あの時の体験はどうだったんだろう。
あの時の気持ち、誰にも言えなかったけど話してみたい。
生まれたときのことをもう一度思い出したい。

あの時の思いをもう一度思い出して話すことで、頑張った自分を労いたいなと思います。

妊娠して、命を育み、産む。そして、育てる。。。尊いことですよね。

なのに、疲れたり、自分を責めたり、子どもに感情が動かなかったり、

そんなはずじゃなかったのに。

もし、出産あたりのことで心に引っかかっていることがあれば、座談会で話してみませんか??

子どもとの付き合い方や、自分との付き合い方、家族や環境など、見え方、感じ方が変わるかもしれません。

これから出産を控えている方もぜひご参加くださいね♪

毎月第4木曜日に開催しています! 参加費は500円です。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー