生と性の座談会しましたー!

助産院のこと

開業以来初めてできました!
気になるけど誰にも話せなかった悩みや、自分の体がこれからどうなっていくのかなどを話すことができました。

自分の体のことだけど、大人になって学ぶ機会が少ないですよね。
ましてや子育て中では、自分の時間を取るのが難しかったり。
本やテレビ、ネットで情報があふれているけど、なにが本当で、なにが自分に合うのかわからないことが多いです。
きっとみんな手探りなんだろうけど、“これって私だけ?”と思い始めると不安になったり。

座談会では、参加された方が自分がしたいようにしてもらえたらと考えています。
話を聞いてほしい、みんなはどうしているか聞きたい、誰かと話したい、この雰囲気がいいなど、参加される理由はそれぞれで、自分に無理のないようにしてくださいね。

来月の座談会予定は!

  • 10/14(木) 生と性の座談会 生理のお話もぜひ!
  • 10/21(木) 更年期の座談会 これからの方も、今の方も、こうだったなの方も!
  • 10/28(木) 出産のふりかえり座談会  出産前後やその後の気持ちを振り返って、声に出してみませんか!

みなさまのご参加、お待ちしています♪

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー