孫育ての座談会について

助産院のこと

お孫さんの誕生、おめでとうございます!

孫が生まれてから、孫とその家族との付き合い方に迷うことありませんか??

孫育てに関わっている方が対象の座談会です。

最近の育児事情は、社会も環境も考え方も、当時、自分がしていた育児となんかちがう。。。
孫の成長をともに応援したいけど、どう関わったらいいのかな。
こうした方がいいと思うし伝えたいけど。

子育てには、家族や社会の協力が必要不可欠です。

おじいちゃん、おばあちゃんも子育てに協力をしていきたいところだと思いますが、
お互い遠慮してしまったり、意見が合わないことがあるかもしれません。

この座談会では、孫育てについての悩みや心配を話して、一緒に考えていきましょう。

これから孫を迎える方もぜひ。

孫育てライフを楽しみましょう!

孫育て座談会はご希望があれば随時行っています。 参加費は500円です。

ぜひ、ご連絡ください。みんなで話しましょう!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー