Q.産後はどう過ごしたらいい?【妊娠】

Q&A

産後の生活を、誰とどこでどのように、過ごすか。

めちゃくちゃ大切です!!!

『産後、母子がゆっくり休養を取りながら過ごせるようにするには』

準備することで、産後の生活をゆったり過ごせて、産後の回復が早いです。

お母さんがゆったり過ごすとは、

お母さん自身の休養と育児に専念できる環境にいること。

このことを家族みんなで共有して過ごしていきたいですね。

もちろん、家族みんなが健康であるために、みんなが無理のない生活の準備をしたいです。

お父さんの育児休暇取得や、上の子の世話や送迎はどうするかなど。

そして、コロナ禍の今、

里帰りできない、来てもらえない。来てもらいたくない。

じゃあ、産後はどうしたらいいの?

産後の過ごし方を家族みんなで考える。

新しい家族を迎えるために大切なことです。

ぜひご相談ください。

家族が笑顔で健康に過ごすために、一緒に考えましょう☆

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
Q&A
シェア
フォロー
ルル助産院