更年期の座談会しました!

助産院のこと

感想より、

『更年期って、自分を大切にする時期なんだなあ。って安心しました💕

お母さんの様子を見ていて、更年期はしんどいものと思っていたそうです。

20代は生理痛に悩まされて、30代に温活にはまり更に食生活を見直すと生理痛がなくなって。

私も知らなかった膣ケアを聞いて、へぇ!の連続でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

布ナプキンを愛用されていて、生理のときでなくても毎日使っていたら、今年の冬は暖房を使うことが減ったそうで、こちらの話題も驚きでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

布ナプキンを自分仕様にして自分で縫う会って面白そうとか、いろいろ話が弾みました♪

こんな感じで座談会をしております~。

次回は、3/23(木)出産ふりかえり座談会です。

ご予約お待ちしております♪

(参加された方の了承を得て掲載させていただきました。ありがとうございました!)

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー