ありがとうございます恵里さん

日々のこと

お世話になっているはたぼう塾のご縁で、まんてんキッチンの井本恵里さんに出会いました。

んまぁー!と声が出るほどのべっぴんさんです。

年上とは思えないみずみずしさと、スラッとした筋肉。

惚れました~。

恵里さんは、まんてんキッチンとして、お味噌の仕込みや、簡単美味しいレシピ、食育など、料理教室をされています。

さらに美肌教室も♪

そして!私は!初心者でも大丈夫ダンスレッスンを受けています♪

ダンスのご経験もあり、推しの超ド級ハイレベルダンスもわかりやすく、ゆっくり丁寧におしえてもらってます。

ありがたや( ;∀;)

髪を振り乱して憧れのポーズ! 次はAのポーズもしたいな★                        

もう一つ!

体改善!3か月みっちり!食事をはじめ、運動をご指導いただいています。

恵里さんは、健康的で美しい。

この健康的ってところがとてもミソで、その健康的で美しい秘訣をおしえてほしいと思いました。

恥ずかしながら、私は貧血と便秘、季節の変わり目になる体調不良(膀胱炎などの冷え)に悩んでいました。

助産師のくせにー!です”(-“”-)”

自分なりに食事を気を付けて、体を温めてきたつもりでしたが、

4人目の産後から急に季節の変わり目に膀胱炎になったり、おなかをくだしやすかったり。

もうイヤー!!!と思い、恵里さんに相談しました。

見てもらってわかったこと、食事面ではたんぱく質不足、食物繊維の不足でした。

野菜を食べなきゃ―が強くて、たんぱく質は控えめにしていました。

食物繊維にはたくさん種類があって、いろんな食品から食物繊維をとることが大切なんて!

そして、発酵食品もどんどん取り入れていきたい☆ 免疫もアップ~♬

さらに運動...してなかったなぁ。

毎朝、ストレッチと軽い運動をズームでしてもらっています。

途中さぼっていたら、直ってた便秘が再燃してしまい、運動の大切さを痛感しました((+_+))

そんなこんなで、生活習慣や食事の見直しは、途中挫折を繰り返しながらも、恵里さんがやさしく寄り添ってくださるので、なんとか続けられています。

面倒くさいー!無理ー!と思うことがあると、自分に返ってくるので、3歩進んで2歩下がりつつ、改善できてきたのではないかなと思っています。

実際に、膀胱炎にはなっていません☆彡

冷えで苦しむこともほとんどなくなりました!

便秘の方は、気を抜いたらすぐなってしまうので、もっと習慣にしてしまいたいところです。
(今年のお正月はなかなかの気の抜きようで、しっかり返ってきました( ;∀;))

自分なりに頑張っていることも、自分の解釈で変わってしまっていることがありました。

やはり、その道を究めている方がおられて、助けて~!と頼ることっていいなと思います。

そこから広がる繋がりや可能性は大きいですね。

ほんとにありがとうございます!!!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.