我が家の末っ子さん

日々のこと

我が家の末っ子さんが言いました。

『雲を突き抜けて、宇宙に行きたい!』

保育園児なので、その言葉にびっくりしましたが、

彼なら言い兼ねない。。。そして、やり兼ねない。。。

俺が道なき道を作り、俺が照らしていくぜタイプ。

先日は、もっと我慢しなさいと言われたら、『もう絶対我慢せんからな!』と宣言されました。

その通りだわね。

゚・*:.。❁

子どもたちの言葉にドキッとすることがあります。

子どもたちに子どもたちの描いた自分を生きてほしいと願っています。

が、こちらのキャパオーバーで、ありのままを受け止められてないことがあり、

余裕と話を聞く耳を持ちたいなと思います(;´・ω・)

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー