生理の座談会オンライン!

助産院のこと

先日、生理の座談会を企画していましたが、中止になったことを友人に話すと、
『ズームでしたらええやんっ』
このご時世、対面が叶わないのならズームで、ですよね。
この度、仲良くしてもらっている皆さんと、ズームで生理の座談会を開催しました!

これまでの生理人生を振り返って、それぞれお話していただきました。
慣れない進行で緊張しましたが、皆さんが話してくださって和やかに進んでいきました♪
私自身も、どんな生理でどんな思いを持っておられるかなど、誰かに聞くことがこれまで少なかったので、とても勉強になりました。

そもそも、自分の生理事情を人に話すことはそんなにないですし、
ましてや10代や20代の頃は、自分の生理がみんなの普通だろうと思い込んで、我慢したりあえて話すこともなかったり。
でも、人生を重ねていくと、あれ?生理が変わった!?

生理で悩んだり、困ったことがもしあれば、一人で悩まず、ご相談くださいね♪

貴重なお話、ありがとうございました!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー