更年期座談会をしました

助産院のこと

更年期の座談会では、その日に集まった方と更年期をテーマに、思いを話し合っています。

その日のメンバーによって内容がかわるので、毎回楽しみです♪

先日は、これから更年期を迎える、更年期ってどんなんだろうと話が出ました。

更年期がどうだったというのは、家族から聞くことが多いと思いますが、家族がこうだったから自分もそうなるわけでもなく。

更年期ってなに!?という話から、自分は更年期に向かってどう過ごしていきたいかを話しました。

更年期は卵巣の機能が低下して、卵巣からのホルモン分泌が減ることで起こります。
誰しもが迎えることです。
では、誰しもが迎える更年期を、どう迎えて、どのように過ごすか。
それは、自分の体との付き合い方です♪

☆★☆あなたは、どんな更年期にしたいですか☆★

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー