そのままでいい

日々のこと

我が家の天使系である次男が言いました。
次男『母ちゃんなんで、お尻フリフリしてるん?』
私『やせたいから~』
次男『母ちゃんはそのままでいいのにー』

次男はサラリンッと嬉しいことをいつも言ってくれます。
どこで覚えたん!?と疑っていましたが、素直っていいな、私もそうなろーと思うこの頃です。

“そのままでいい”って、ほんとに私のテーマです。
私自身にも、誰かにも。

私の気持ちに正直にっていうことと、
誰かに何かしてあげようとせず、ありのままを受け止めること。

そのままがぬけちゃうと、なぜか歯車が狂ってくる。ふしぎです。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー