ルル助産院の座談会

助産院のこと

ルル助産院では、第2,3,4木曜日の10時から、座談会を行っています。
(2月から、第〇木曜日と固定しました!)

参加費は500円です。

  • 第2木曜日 生理の座談会
  • 第3木曜日 更年期座談会
  • 第4木曜日 出産ふりかえり座談会

テーマごとにその日集まった人たちと、自分の思いを共有します。

その日によってどんな思いがでるかわからないし、何度参加しても同じ思いにならないかもしれません。

そこが座談会のいいところかなと思います。

誰かの話を聞いているようだけど、自分と対話している気がします。

以前、舞鶴市のみき助産院で座談会をされていました。

今はコロナの影響で開催されていませんが、私はその座談会が好きで幾度と参加しました。

自分を取り繕わずに、誰かに思いを語ることができましたし、
同じ思いや私にはない発想に触れ、私だけやないんやって思えたりして、
座談会に参加すると、いつも元気になれました。

参加されて、スッキリした、誰かと話すっていいですね、など感想をいただきました。

話してみたいなと思われたら、ぜひ参加してください♪

ご予約お待ちしています。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー