好きすぎてLUNA SEA

日々のこと

中一の冬、廃墟のビル?工事現場?の前で荒れ狂って演奏されている方々が衝撃的すぎて。

何故か水面から浮かび上がってくるお化粧をした男性を、それを見て思い出していました。

そうです!

LUNA SEAが【ROSIER】を演奏していたのですが、
私はいつ見たか誰かも分からなかった【BELIEVE】のMVを思い出し、この人だったのかと合点して、そのままファンになってしまいました。

それから早28年、もうLUNA SEAは生活の一部です。

途中、気持ちが離れ、REBOOT(再結成)すらも知らなかったのですが、また聞くとやっぱりかっこいいさ。

そして、今出たアルバムを楽しむのは今しかないということに気づき、ライブも迷わず行くようになりました。

やっぱりかっこいい

LUNA SEAのすごいなと思うところは、それぞれの強力な個性を活かすバンドであることです。

皆さんまったくちがうのに、絶対多数決で決めず、全員が納得するまで音を曲を追求されます。

その精神力たるや、しかし本来そうあるべきですよねと、ほんとに尊敬しています。

今はソロ活動も並行されているので、その個性が遺憾なく発揮され、5人が集結したときに出る音はやはりLUNA SEAであるし、楽しみが何十倍も膨れ上がっています。

私は音楽的な詳しいことがわからないのですが、理屈抜きに聞き入ってしまうLUNA SEA。

2019年に発表された最新アルバム【CROSS】これまた素晴らしい。

より洗練された音たち、LUNASEAの歴史があるからこその楽曲たちなので、ほんまに愛おしいです。

曲のやさしさ寄り添う感じがサイコーなのはもちろん、過去の映像が曲とマッチして素晴らしいんです!!!

LUNA SEAという奇跡の瞬間に立ち会えていることに感謝です。

これからも応援しています!