保育園バスさまさま

日々のこと

週末です!

我が家はにぎやかです!ギャー

今週の途中から、どうも機嫌の悪い私。

生理が近い気もしますが、それだけでないような。。。

はっ

今週は、朝の保育園バスがお休みだった!!!

毎朝、家の真ん前まで迎えに来てくれる保育園バス。

バスに待ってもらってご協力を得つつ、毎朝バタバタと送り出しています。

小学生組の子どもたちも同じ時間に出発なので、我が家には一気に静寂が戻ってきます。

その素晴らしい保育園バスが今週はない。

静寂になった我が家で、私は朝ドラを観ながらゆっくり朝食を摂るのが日課でした。

最高の時間だったのに。。。

しかし今週は、

朝ドラのセリフが聞こえないわ、朝食はかけこまないといけないわ、教育テレビがおもしろすぎてなかなか保育園に行こうとしないわ、出る間際にトイレにいくわ

もう生活が一変したのです。

毎朝、保育園へ子どもを送り届けている方、本気で尊敬します。

保育園バスさま、いつもいつも本当にありがとうございます。

静寂、そう、一人になってほっとする時間がいりますよね。

早く送り出してしまったらとも思いますが、自分のイライラがどこから来るのかわかってなかったので、来週からは作戦をたてようと思います。

しかし、

来週は、

お弁当3日間!!!

んー、早寝早起きしてなんとか乗り切るぞ!

エイエイオー!

ご声援、よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー
ルル助産院