今日の帰りたい人、帰りたくない人々

日々のこと

私のインスタグラムでは、【今日の帰りたい人、帰りたくない人々】と題して、

私は家に帰りたいのに、子どもたちは帰りたくなくて遊びに夢中~!

という写真を載せています。

“帰りたい人、見てるよ~”と声を掛けてもらうことが多く、帰りたい私を応援してもらっているようで嬉しいです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

#帰りたい人 #帰りたくない人々

“帰ろうよー” “まだ帰りたくなーい”

子育てあるあるでしょうか。

私も一緒になって遊びたいけど、あれもこれもしたいしな~。

でも、子どもたちの遊びを見ているとおもしろい。

なんでやねん!とツッコミが入ることが多くておもしろい。

(例えば、車のポケットに種や石がコレクションされていたり、長靴履いているのに足に雪が積もっていたり、冬に栗拾いしたり、急にやる気スイッチ入ったり)

もうあらがわずに楽しみます~。

でも、早く帰りたい~。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー