1分でも早く帰ってきて!

日々のこと

産後、私はいつもいつも思っていました。(正直、今もです)

『1分でも早く帰ってきて!』

夫に早く帰ってきてほしい。

午後7時までには帰ってくるのですが、もっと早く!と思っています。

赤ちゃんと日中を二人っきりで過ごしていると、何かをするにも、できるのが私しかいないので、
私しかいないという切迫感があり、大人がいてほしいと思いました。

『そうやんなー』とか、会話のキャッチボールがしたくて、
『それ、わかるわー』とか、共感してもらって、私一人やないんやなと思いたくて、
誰かとしゃべりたくなりました。

そして、夕方ってなんか気忙しい。

残ってる家の片づけにイライラ、晩ごはんの準備が進まへん、子どもの機嫌も悪くなるし、学校帰りのお兄さんはゴロゴロして好きなことして羨ましいし、

誰もいないときはゆっくりしてるのに、人のゴロゴロが鼻につく。。。←これは今の私

だから、一分でもいいから、早く帰ってきてー!!!と願う毎日です。

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー