ピザ屋さんしました!

日々のこと

晴れ晴れと暑い日が続いています!

先日、上八田町Sazato和香さんのイベント“クリーニングデイ”で、私はピザ屋のおばちゃんをしました!

お店をするのは初めて!?学園祭以来かも!

一緒にピザおばちゃんをしたのは、
アロマサロンLakaの藤田紘子ちゃんと、
名前入りのかわいいTシャツを作ってはるポッカリーノの今久保のぞみさん

お二人の落ち着き、手際よさ、そして優しい笑顔に、ただただ感動していました。

ビザ焼窯の火起こしからピザ焼きをしてくれはったのは、
新聞記者の平田さんと、サーファーの佐々木さんご夫婦(菌の研究をされているそうです!)

私の息子も大いに手伝ってくれました!

そして、ピザ焼ができるように支えてくれはったのが、Sazato和香の藤山久美子さん

皆さんの優しさでできたピザ屋さん。

紘ちゃんがいつも“やろうよ!”と一言いうと事が動き出す(笑)

私と一緒で、皆さんもきっと楽しかったと思います。

自分のペースでできることを、声を掛け合ってする。

今、記事を書きながら、私の目指していることってこれやなと思いました。

そして、なにより皆さんの笑顔が素敵でした!!!

お天気もマッパレの日曜日、たくさんの人が遊びに来てくれて、ほんとに楽しい一日でした!

ありがとうございました!!!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー