女子のための座談会

日々のこと

実は、友人たちと不定期で座談会をしています。

勝手に題して、『自分の人生総ざらい!私こんなこと思っていたー!』

初めは『更年期』に始まり、『思春期』を振り返りました。

次回は『パートナーとの関係性』について•*¨*•.¸¸♪✧

私はこの座談会で、自分で自分を振り返り、私はこんなことを思っていたんだと改めて感じる作業をしています。

事前に座談会に向けてふらっと思い起こして、座談会で実際に言葉にするとまた新たな感情の発見があり、メンバーの話を聞いてさらに自分を振り返り。終わった後もふと、そういえばこんなことも思っていたなと思い出したり。

自分を振り返って、過去に押し込めていた感情を紐解いていくと、けっこうすっきりしますね。

そして、そんな自分によしよしヾ(・ω・`)

話して離すとはよく言ったもんだ。

女性同士だから話せるというのもいい。

我ながら素敵な座談会やわ~◌ 。˚✩

これからも楽しみ!!!

この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
日々のこと
シェア
フォロー