私、冷えてた!

助産院のこと

先日、体を整えるお話をさせいただきました。
体の話をするとき、”ユー、冷えてない??”
これ、鉄板の質問です。

冷えてるか、冷えていないか。。。
実はけっこう難しい質問。
それは、自分の感覚であり、習慣や慣れ、思い込みに影響されるからです。

お話させていただいた方も、冷えていないと思っておられました。

しかし、お話を聞いていて、
”自分がちょうどいいお風呂の温度は、夫にとっては熱い!”の話になり、、、

”私、冷えてる?!”

体を温めるコツをいくつかご紹介しました。
足首を温める、カイロ付布ナプキン、朝食のこと、ゆったり過ごす。。。
そして、実践されました!←ココが凄い!!!

実際、体を温めるようになって、末端の冷えを感じなくなったそうです。

温まってはじめて冷えに気づくこともあります。
あなたはどうでしょうか。


この記事を書いた人
小室尚子

ルル助産院 助産師 
京都府綾部市にて、4人の子育て真っ只中の助産師です。女性が健康で活き活きと過ごすサポートをしています。妊娠~出産、産後の相談や乳房ケア、思春期や更年期の相談。木曜日はお茶会をしています。
LUNA SEA|INORAN|ジグザグ|にしやたキラキラ情報局|書道特級|足首温め隊

フォロー
助産院のこと
シェア
フォロー
ルル助産院